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事例紹介コールセンター向けヘルプデスク

※掲載内容は取材時の情報です

エンドユーザー様からの問い合わせに対するコールセンターのお困りごとをサポートします

  • 故障切分け
  • 操作支援
  • 現地駆付け
  • 代替機保管・出荷
  • データ分析

ご利用いただける主な業種

  • 自治体様
  • 回線事業者様
  • 機器メーカー様
  • SIer様

お客さまの課題

  • システムやICT端末の問合せや障害対応などに対応ができる人員が少ない
  • 通信障害に関する障害ポイントの切り分け、現地対応の手配に時間がかかる
  • 社内のシステムを導入したいが、使いこなせるか不安である

NTTビジネスソリューションズ

  • テクニカルコールセンターと現地オンサイト担当がシームレスに連携することで、対応品質やお困りごとに素早く対応できるため、エンドユーザー様にご満足いただけます
  • リモートによる故障受付、問診、オンサイトサポートとの連携によりトラブル復旧を行います。
  • ICTの導入から定着まで現地対応も可能なヘルプデスクで対応可能

サービスイメージ

サービスイメージ

テクニカルコールセンター(例)

  • 問い合わせ対応(操作方法、設定など)
  • 障害対応(受付、切り分け、調査、復旧サポート)
  • 管理(履歴管理、FAQ管理、資産管理)
  • お客さまへのエスカレーション、報告など

対応製品(例)

  • RPAなどのITシステム、ICT機器の操作支援
  • 軽微な障害復旧対応
  • ICT機器等の新設、ケーブリング等
  • ICT機器等の各種設定
  1. ※ Wi-Fiは、Allianceの商標または登録商標です。