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運用コンサルティング

モデル事例

コールセンター向けヘルプデスク

エンドユーザー様からの問い合わせに対するコールセンターのお困りごとをサポートします。

ご利用いただける主な業種
  • 自治体様
  • 回線事業者様
  • 機器メーカー様
  • SIer様
お客さまの課題
  • システムやICT端末の問合せや障害対応などに対応ができる人員が少ない
  • 通信障害に関する障害ポイントの切り分け、現地対応の手配に時間がかかる
  • 社内のシステムを導入したいが、使いこなせるか不安である
NTTフィールドテクノ
  • テクニカルコールセンターと現地オンサイト担当がシームレスに連携することで、
    対応品質やお困りごとに素早く対応できるため、エンドユーザー様にご満足いただけます
  • リモートによる故障受付、問診、オンサイトサポートとの連携によりトラブル復旧を行います。
  • ICTの導入から定着まで現地対応も可能なヘルプデスクで対応可能

サービスイメージ

サービスイメージ
サービスイメージ
テクニカルコールセンター(例)
  • 問合せ対応(操作方法、設定など)
  • 障害対応(受付、切り分け、調査、復旧サポート)
  • 管理(履歴管理、FAQ管理、資産管理)
  • お客様へのエスカレーション、報告など
対応製品(例)
  • RPAなどのITシステム、ICT機器の操作支援
  • 軽微な障害復旧対応
  • ICT機器等の新設、ケーブリング等
  • ICT機器等の各種設定

※Wi-Fiは、Allianceの商標または登録商標です。

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審査FT18-058-1

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