導入事例

導入事例-エネルギー関連事業者様

エネルギー関連
2018年12月18日
 
   
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サポート
リモートサポート(コールセンター)
オンサイトサポート(現地訪問)
運用コンサルティング

両社のスタッフが密に連携することで難しいサポートにも迅速対応!

NTTフィールドテクノを選んだ理由

インターネットやWi-Fiなどの通信機能を活用したサービスを導入する際、自社だけではお客さまサポートに心配な部分があったため、通信部分のお問い合わせ対応や、エンドユーザーサポートに関しての体制構築についてご相談させていただきました。通信に関わる商品・サービスの企画がはじめてだったこともあり、企画段階から相談をさせてもらいましたが、サービス導入に向けて注意すべき点など親身になって一緒に考えていただけたおかげで、検討をスムーズに進めることができました。
特にお客さまからのお問い合わせの電話を受け付ける自社のコールセンターや、エンドユーザー宅の設備などをメンテナンスする部門との連携について、既存の弊社スキームにあわせた体制を一から作り上げていただき助かりました。今では弊社のコールセンターから御社への引継ぎや、リモートサポートだけでは完了できない場合のメンテナンス部門と連携したオンサイトサポートまで、弊社のお客さまに対してワンストップでサポートすることができ安心しています。今後も、ICTをはじめとするお客さまサポートのお手伝いをいただきたいと思います。

エネルギー関連事業者様

導入背景新たなシステム導入に際しての対応に心配があった

新たにホームセキュリティシステムや省エネルギーシステム等を導入する際、通信機器や通信環境の問い合わせ対応に自社だけでお客さまサポートするには心配がありました。
そうした機会損失は、代理店様にとっても当社にとっても、ビジネス拡大に向けての大きな課題だったのです。

選定理由NTTフィールドテクノとの連携で新たなサポート体制を構築

自社内のお客さまサポート部門のスキームと併せて、自社では対応が難しい通信関連の対応が迅速におこなえるサポート体制を構築しました。

導入効果今まで対応が難しかったお問い合わせにもワンストップでの対応が可能に

自社のコールセンターやメンテナンス部門とNTTフィールドテクノの専門スタッフが密に連携することで、今まで対応が難しかった問い合わせのお客さまに対してワンストップでサポートすることができるようになりました。

サービスイメージ

本サービスは、お客さまからのお問い合わせを遅滞なく受け付けることを保証するものではありません。
また、本サービスの提供をもって、お客さまの問題・課題などの特定、解決方法の策定、解決または解決方法の説明を保証するものではありません。

審査FT18-058-1

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